見出し画像

【MOS資格5科目】@3〜5時間で合格した学習方法(銀行員リスキリング日記④)

◆MOS5科目(Excel、同Expert、Word、同Expert、
    Power point)

【切っ掛け】会社から受験料の補助が出るように
 変わっている事に気付き、「そう言えば、一応
 一通り使えるけど、勉強したこと無いな」と思い
 勉強を開始。

【勉強内容】各試験の申込→公式テキスト購入
 →前日or当日に付録のDVDで問題を解答映像
 を見ながら@3〜5時間模擬試験実施→受験

 このサイクルを6回(最初のExcel落ちたので)
 繰り返しました。

【結果】最初のExcelは不合格、後は全て一回
 で合格出来ました
 

【感想】DVDに第1回から第5回迄の模擬試験が
 掲載されており(解らない問題は解答を映像
 で確認出来る)、大体第1〜3回までやれば
 合格レベルに到達(各回@1時間掛かる)。
 最初のExcelでは、DVDどこまでやるのかが
 わからず、時間も足りずに中途半端に落ちて
 しまいました。イメージで言うと「原付バイク
 の試験」位の難易度かな。DVDで模擬試験を
 一通りやったら合格します、2周やったら絶対
 合格します(落ちたらゴメンなさい)。テキスト
 は読まなくてもOKです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?