見出し画像

【どこの地域の英語を学ぶのが良いか】

純日本人の複数名に聞いてみた結果と、私がどう思ったかを記載します。

アメリカ英語→日本人はアメリカ英語で教育を受けているため、聞き取りやすいし、他の国の人にも伝わりやすい。問題は同じアメリカでもエリアによって発音に大きな差がある。(訛り)

イギリス英語→聞き取りにくいが、リーディングはしやすい。(ローマ字を読む感じに近い)

オーストラリア英語→発音がアメリカ英語と違うので日本人には向いていない。(イギリス英語に近い)

カナダ英語→アメリカ英語とほぼ同じで地域による訛りも少ない。

結果、カナダ英語が1番良いという結論に辿り着きました。

でも、それが必ずしも正解とは言えません。

本当に辿り着いた答え。
それはどの国の英語かということよりも、相手にコミュニケーションの意思・能力があるかが問題だという結論に達しました。

結局、日本人同士で日本語で話していても全然伝わらないことがあります。

大切なのは伝わるように話そうという思いやりの気持ちと楽しく話したいという気持ちが1番大切だと思います。

このトピックスについて意見があればコメントをいただけると幸いです。

よろしくお願い致します!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!