見出し画像

【レトロの世界にようこそ】私の知らない世界

東京都北区赤羽にある種屋さんにお邪魔しました。
なぜかといったら・・・

これが飾りなのか遊べるものなのか分からなかったから。

10円ゲームですね。
やったこともないし、お金がどこかに消えそうで店員さんに使えるか聞いてから遊んでみました。

今はキャッシュレス時代。
私の財布には20円。2回勝負である。

よくルールが分からないまま終わった。

球(メダルだったり、10円玉そのものだったり)を弾くと次のエリアに行き、ドボンしたら終了、ゴールできたら賞品ゲットみたいな感じ。
当たるとカードが出てくる。
白は20円、赤は50円、青は100円。
店内のお菓子の購入に使える。
つまり、うまくいくと儲かる。
上手い人はバンバンカードをゲットし、下手な人はバンバン小銭を失う。
ポイントは子どもの力でちょうどいいくらいとのこと。
つまり、強く弾くとダメなので、大人には難しい。(からゲットできなかったということにしておく。)


店内はこんな感じである。
八虎毛のニケのサインも飾ってもらえるように頑張ろう。

ここから先は

0字

¥ 100

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!