見出し画像

noteデビューから1ヶ月・・・021

今日で、noteを書き始めてちょうど1ヶ月が経ちました。

今のところ、楽しみながら続けることができています♪

六十歳の誕生日にひっそりとゆるりとスタートしたのですが…

思いがけず多くの方に読んでいただき、「スキ」までいただき、びっくりするとともに感謝の気持ちでいっぱいです!
雑文を読んでくださって、本当にありがとうございます😊

継続の糧になっています。

途中、読んでいただけたことに舞い上がり、「スキ」をいただけたことで調子に乗り、さらに「コメント」をいただいて、有頂天になった私は、勝手に「毎日書かねば!」と謎の使命感に苛まれることもありました💦

しかし、「ドードー」と自身をたしなめ、デビュー当初の想いを今一度振り返ることにしました。

そう、noteを始めようと思ったきっかけは、将来、息子や娘が私の日々の生活ぶりや想いを知り、安心してもらう為だった…と。

初心に帰り、ムリして意味もなく毎日書くのではなく、心が動き、書きたいと思ったときに書きたいことを書こう!と落ち着くことができました。

また、改めて「読むこと」と「書くこと」が好きな自分に気づく事もできました。

家事中や運転中に、書きたいことを思いつき、頭の中でいくつもの記事を完成させたこともあります。(脳内完結!実際には書いていない💦)

今ではnoteは私の生活の一部であり、生き甲斐にもなっています。

これからも、ムリせずゆるく楽しく続けていきたいと思いますので、末永くお付き合いください😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

今日も充実した良い一日でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?