見出し画像

【今日の一笑】20240115

毎日書ける記事として始めた「破顔一笑」です。
「破顔一笑」とは、顔をほころばせて、軽く笑うという意味の四字熟語です。

できるなら一日機嫌よく過ごしたいと、思っていますが、自分の機嫌を取ることは難しく、すぐに何か小さな事で反応して、心揺らぐ時があるものです。

私のような対人支援の仕事では、自身のケアもとても大切です。

自分が元気じゃないと、心に余裕がないと、人にしっかり寄り添えないので…

今日も心穏やかに過ごせた事に感謝です。

今日の一笑は、お昼時間に聞いた「銀シャリのおトぎばなし」ep.148旅行の回の中で、鰻さんが南アフリカの定点カメラに映りに行きたいと言うお話でした😆

銀シャリさん、今日もありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?