見出し画像

木も切ってくれない件

婿殿は作業しない

毎年数回、造園業者に剪定をお願いしています。
屋敷林と垣根とで年数十万円かかります。
せめて、果樹何本かは自分たちで切りたいと思うのです。
長女の夫は切ってもくれません。
もう果樹が2階を超すほどなので、私がチェーンソーを持って登って切ります。
敏捷にも見えないし、運動神経がよくも見えないし、重そうだから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとは「切りましょうか」くらい言えないのかな。
言えないような、思いつきも考えもしないような夫を我が子が選んだのか。次女一家が遠くから来て切ることはたまにあるんだけど、婿殿は何も感じないで眺めているだけ。
私はもう疲れるのですよ。
太いし、重いし、力いるし。
長女一家も次女一家も、果樹は食べるんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?