見出し画像

大阪梅田の阪神優勝セールに行ってみた

こんばんは。大阪は阪神の優勝に沸いています。タイトルの写真は阪急百貨店の一階のコンコース広場のHEP側にあります。優勝セールでは特に、阪神百貨店が注目ではないでしょうか。阪神百貨店では優勝セールが11月6~10日開催中です。人が多すぎて買い物が難しかったのでコツをご紹介したいと思います。

阪神百貨店B1にあるディアモール側の入り口の垂れ幕。写真を撮るのに人気スポットでした。

基本的に、すべての店舗で阪神優勝の特価品を販売しているようです。阪神バル横丁でもソフトクリームやパフェが安くなっていました。お気に入りのお店の商品が安く食べられそうです。要チェックです。

優勝セール中の食品売り場の様子。天井の旗が楽しい。
阪神タイガース日本一記念ワイン。ここも人気の写真スポット。人込みで写真撮るの難しいです。
優勝関連のお酒類。フロアの中心部に位置し人が多いです。

優勝関連のお酒を買おうと思い選んでレジに行こうとしたところ、並んでいました。

お酒類のレジへの第一段階目の行列

お酒類のレジへ40人くらい並んでいるでしょうか。と思いきや、黄色い札を先頭15人に手渡されてレジ横の第二段階の行列へ移動し、さらに並びます。私は一時間以上並んだかもしれないです。帰宅時間など混み合う時間に並ぶ場合、レジまで行くのに時間がかかることを覚悟した方がよさそうでした。

阪神百貨店内の優勝セール看板。食品売り場の中心部に位置していたかと思います。

次に、小倉山荘さんがまだセール商品が残っていたので1000円くらいの御詰め合わせを購入しようと並びました。こちらは個数制限がなく、包装は簡易ですがお買い得な様子。9種類19枚入りだったかと思います。

結局、私が購入できたのはお酒と小倉山荘さんのせんべいのみでした。19時くらいになるとセール商品は完売のお店が多く、他のお店の商品の購入は断念しました。

阪神優勝セールの教訓
・お目当てのお店の商品から購入に行くのが吉。
・お酒売り場のレジは込み合うので長時間、並ぶ覚悟が必要。
・並んでいる間、他の人と会話して優良な商品の情報を仕入れる。

皆様、阪神の優勝セールを心おきなく楽しみましょう。よろしければほかのおすすめ商品など教えていただけると幸いです。また阪神百貨店の優勝セールに参加できたらなと思っています。

追伸
阪急百貨店は阪神百貨店の反動かとても落ち着いた感じでした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?