新たな自分になるために‥!!

今年度は新たな取り組みに挑戦をしました。
お金の勉強です。(PayPay、資産運用、株式投資‥)来年度

勉強をしてきた中にはやはり副業、資格の取得についてが多かったと思います。
投資や資産運用はすぐに取り掛かることが出来ました。

なので来年度は資格取得や副業について力を入れていきたいと思います。

職場でも、資格取得に関しては毎年のように言われ続けてきましたが
今までの私は勉強がとても大嫌い!(笑)
全くと言っていいほど資格の勉強してきませんでした。

ですが、今回色々勉強してきて知識が増えると言うことが楽しいと言うことに気が付くことが出来ました。

それにより新たに道具を買い揃えました!(形から入るタイプです😅)

まずはiPad(10世代)
こちらを買った理由は、ノートアプリを使用しての勉強で
いつでも見返せるようにと言うことで購入しました。
iphonと連動させる事によっても場所を選ぶ事なく復習ができると言うことがとても魅力に感じました。

続きまして、キーボードとスタイラスペンです。
文字入力を効率よくするためにキーボードを購入しました。
本記事も今回購入したキーボードを使用して書いています。
打っている感覚は特に違和感なく使えていますので、購入して良かったと思います。

そして今回のメインのスタイラスペン!
iPadで勉強するには欠かせないアイテムです。
最初Apple Pencilを購入しようと思いましたが、値段が1万越えなので購入はやめ
2000円程度で購入できるスタイラスペンにしました。
使った感想は問題なく、何も不自由なく使えているので
無理して純正のApple Pencilを買わなくても大丈夫ですね。

最後にペーパーライクフィルムです。
こちらは、スタイラスペンで紙の書き心地で書きたいと思って購入しました。
しっかりと紙の感じです。


以上の物を使用して勉強を頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?