見出し画像

人生再出発

正直、なぜこんな事になってしまったのか、どうしてこんな人生にと思い悩みましたが2023年5月中旬。別居生活スタート。43歳、人生を再出発します。後に離婚を考えていますが今は話し合いの結果、
今は別居するという事で話は纏まりました。
別居条件としては、家のローン含め支払いは変わらず続ける事。
もう自分の居場所がない今の家。嫁との会話も無くなり
精神的に追い詰められた日々
嫁だけが悪いだけでは何のは分かる。でも今の生活は私にはもう限界でした。
ただ今の収入で支払いを変わらず続けていく事は不可能。
私の仕事は介護福祉士です。
運が良かったのが友人からの誘いで深夜勤のバイトを本当にたまたま紹介された。介護の仕事はシフト制なので正社員で働いていたら中々、シフト作成の兼ね合いから自分の都合通りに副業を行う事は難しい中、友人の紹介という事もあり、私の予定通りの副業シフトを組む事が出来て別居生活の資金を確保。すぐに不動産屋に行き、家賃3万円の物件を契約しました。
現在43歳、この先、20年、元気に生きていける確率も減ってくる中、今からの自分の人生をブログ、YouTubeを通じて残していこうと考えました。
私生活もそうですが、
仕事の事も。。。
昔よりかは良くはなってきましたが、中々、苦しい介護業界。。。
介護歴23年の私が思う介護職との向き合い方や思い。そんな事も記録として残していこうと思っています。まずは1年後、自分の人生が今より良くなってるのか、はたまた、マイナスに悪化しているのか、10年立った時に今日からの記録を笑って振り返る事が出来るのか?
今からの1日1日を大切に真剣に向き合って生きていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?