見出し画像

WILD BUNCH FEST.2023 前日



こんにちは

今回は山口で行われたWILD BUNCH FEST.2023の前日のお話をしたいと思います。

今回は中学の時の友達と参加しました。そして友達と一緒に前乗りして、山口を観光しました。

観光のお話だけじゃなくて、フェスの参加の経緯も。

目次つくっておくんで、興味のある項目だけでも見て、コメント等大歓迎です!


フェス参加の経緯

まず、フェスというものに初めて参加したお話から。
僕が初めて参加したフェスは2023の大阪で行われたOSAKA GIGANTIC FESTIVAL 2023(通称:GIGA)。
これについても喋りたいこといっぱいあるから時間があるときにでも。
初めてのフェスは前日の深夜3時に行くことが決定して、なんの準備もなしに挑んだ。
しかも一人で。
ライブは行ったことがあったのだが、フェスの楽しさとキツさを経験しました。

ライブの楽しさ

  • 今までさらっとしか聞いていなかったバンド、グループの新しい発見があること

  • 推しのバンド、グループじゃなくても楽しんでるあの空間

  • 弾けるられる開放的な雰囲気


それ以外にもあると思うんだけど、今浮かんだのはこんな感じかな。
フェスきっかけでファンになることもあると思う。

是非一度行って体験してほしい!!
僕もフレデリックとsumikaとSiM 、UNISON SQUARE GARDENが特に好きになった!


フェスのキツさ

  • 暑さ

  • 疲労

  • 経済面

暑さは夏フェスだったからかな。ただでさえ音楽にノって熱くなるのに、日差しがすごい強敵。日焼け止め持っていくの忘れたから、部活もどった時に何したんって突っ込まれました。
疲労は人が多いし、移動は遠いしで、大変でした。
経済面ではやっぱりお金減るよねー。イベント価格。学生には厳しいです。

キツさ差し置いても得られるものの方が多いと感じたので、今回も参加することにしました!

山口観光

観光は約半日。いつもは一人でのほうが多いけど、今回は友達とだからより一層楽しかったです。
それでは行ってみよう!!


秋芳洞

前から行きたかった場所であったものの、機会に恵まれなかった場所へ今回足を伸ばしてみることにしました。

新山口駅からバスへ乗り、40分ほどかけて行きました。

秋芳洞は鍾乳洞として日本最大級の大きさを誇り、中を1時間ほどかけて観光しました!

まだそこそこ暑い日だったにもかかわらず、鍾乳洞の中は少し肌寒く感じたので、
みなさんが訪れる際には少し着こんで行くといいかも!

湯田温泉

観光といったら温泉でしょ!!
ということで温泉行ってきました!

新山口駅から湯田温泉駅へ行き、20分ほど歩いて温泉へ。

単純泉であたたまり、お風呂上がりには牛乳を飲み、漫画を読んで、、、
 最高の時間でした😏


おわりに

まだまだ伝えきれないところがあるんですが、なかなか難しいものですねー
そして載せたい写真もエラーで載せれなかったり😢

みなさんの参考になったりしてるといいなー

あと、ちょっと最近忙しくてなかなか更新が難しくなってるんですけど、時間見つけて頑張ります!
コメントや❤等で応援してくれるとうれしいです笑


最後まで読んでいただきありがとうごさいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?