見出し画像

選択肢が多い時代の考え方

今日もやります、10分間ブログチャレンジ!
ボールペンと紙のノートに書くイメージで、構成なし、見直しなしのぶっつけ本番日記です。
10分で着地させるために頑張ってかきます!


夫婦の時間

本日は時間がないのでサクッと!
(毎日こんなんになってきました)

昨日、夫と二人で本屋さんにいき、雑貨屋さんに行きました。

んで、ホワイトデーってことに気づき(本当は1日遅いけど)
こんなものを買ってもらったんですねw


束の間の二人での買い物、楽しかったですw

殺伐とした1ヶ月前

1ヶ月前は別居を考えていた時がありました。
夫が嫌いなのではなく、環境の問題。
地元に帰って別居した働いた方が良いのではないかと思って。

そしてこの間あった大学の同級生も同じようなことがあり一度は離婚を考えて別居したけれど今は仲直りしているとのこと。
私の場合は夫との問題ではないですが、同じようなもんだなと。

良くも悪くも自由度の高い現代

現代は良くも悪くも自由度がめちゃくちゃ高い。
自由度の高さはウェルビーイングには欠かせない要素なので仕方がないけれど、多すぎても選べないし、「あっちにしておけばもっと幸福だったかもしれない」が永遠に付き纏う気がする。

自分で決めたんだから自分でどうにかする!
という人は良いかもしれません。
しかしどうしても他責になる時もあります。

そんな時に関わり方って難しい。

選んだ道を正解にする

「選んだ道を正解にする」これは周りの起業家さんやフリーランスの方はみんな口を揃えていいます。
この意味は自主性。
自分で選んだからこそ、最後まで責任持って勝ちゲームに持っていくよってこと。

この考え長いと現代社会は生きにくいよな。

こんなことで、夫婦で本屋に行ったところからウェルビーイングや生き方について書いて着地します。
ヨイ週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?