見出し画像

セオリツヒメ様と薬屋のひとりごと

セオリツヒメ様のお話しをもう1話…


最近、" 薬屋のひとりごと "って作品が面白くてアニメや漫画で見てるんですよね!


秋 & 冬 アニメの中でもかなりの人気作品
( 最近は Netflix や Amazon Prime なんかで気軽に見れますね )


アニメのワンクール12話が終わって、ひと休憩に入ると続きを漫画で読みたい!!


っと思い単行本を探してみるが、結構同じ事を思う方が多かったようで、近所の本屋を探すが全て売り切れ…

Amazon や メルカリで探してみると定価の何倍?ってくらいの高額…

これは再入荷するまで何ヶ月も待つしかないか…
諦めかけたが、ダメ元でショッピングセンターに入っている小さな本屋に行ってみると、全巻残ってる〜✨✨

これぞ神の思し召し(笑)
これは神様が推せってご意思か〜❓(笑)

電子書籍で買えばこんな苦労もないんですが、紙で読みたい時ってたまにあるんですよ😊


さあて堪能、堪能✨✨





で、終わりじゃないです!
本題はここから!


薬屋のひとりごとの中には、特に王様の寵愛を受ける4人の上級妃がいるんですが、その内のお一人の中に、" セオリツヒメ様 " とよく似た雰囲気の方がおられます✨
(あくまで僕個人が感じる感覚なのであしからず)


◇賢妃  梨花 

お姿、雰囲気がよく似ておられます!!




僕的な見せ場は10巻目!









" 凜として強く寛大

これぞ

妃のとして呼ばれるにふさわしい "


このやり取りはセオリツヒメ様に似た雰囲気を感じずにはいられません😊

今回は趣味のお話しでしたが、いろんな作品の中に神様方に近しい、似た雰囲気の方々がおられるのを発見すると嬉しくなります♪


次はどなたに出逢えるか楽しみだ〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?