見出し画像

級長戸辺神社 風の宮

先々週のお話し
日が経つのが早っ!

その日は朝から勤め先の近くにある
" 級長戸辺 ( しなとべ ) 神社 " 
に行きたいな〜って思う日でした…



級長戸辺神社は僕の住む 富山県南砺市 にあるお社で、富山県ではあまりみかけない " 風の神様 " が御祀りされています

こちらはスピリチュアルに興味を持ち始めた頃に、勤め先にとても近かった事もあって、当時頻繁に訪れさせていただいていました

暫くはお昼休みの日課になるくらい(笑)

最近は意識が遠ざかっていた事もあって、こんな気持ちになるのも珍しい…

お呼ばれしてるのかな…?


その週は天気が良くて、春日が続いていました。
結構、風が強い日でしたがポカポカで、絶好の散歩日和♪
( 次の週からまた冬日到来💧 )

心地の良い春の風〜🌸🍃

道路沿いにあるお社なので、意識を向けてないと見落しがちになります



御祭神名



拝殿


" 柱から狛犬が見守って下さってます! "


お柱に祀られている狛犬って珍しいですよね〜



十二支の干支がおられます

" 子・丑・寅 " 


 

" 卯・辰・巳 "



 

" 午 • 未 • 申 "



" 酉 • 戌 • 亥 "


" 寅 "   " 辰"





風車のような御神紋?
風を表しているのかな?




さてさて
お詣りさせていだきます🙏



そう言えば
数年前 ( 8年程前? ) 、こちらでチャネリングの練習をしていた時、初めてビジョンが視えたんですよね!!
行くごとに視えるものが増えていく感じでした…
上へ、上へと登って行く感覚…
どこまで行くんだろう?と考えた事もありました…

最初は  "天に昇る階段"  

その次は  " 天にそびえる宮殿 "

その次は  " 一柱の龍神 "

その次は  " 沢山の龍神 "

その次は  " 大きな大樹 ( 世界樹? ) "

そして最後にボヤケて視える " 神様 "

今思えば少しずつ感覚を繫げる訓練をしていただいてる感覚でした(笑)


その時は視えた〜♪ってただただ喜んでたんですけどね(笑)
視えるのが面白くて、面白くて♪



さあて、数年振りにどう感じられるか?…

おっと、すぐに繋がった!!
チャネリングの動作をしてないのに視える!!
声も聞こえる♪

ああ、自分は成長してたんだな(笑)


繋がって下さったのはこちらの御祭神

" シナトベ様 ( 級長戸辺命 ) "


なんか風に揺られてフワフワしてる?
風に舞っておられる?
男神のようなエネルギー


お久し振りです✨
お詣りさせていだきます🙏


『 たまには来いよ〜 』
『 せめて月に一度 ❗❗ 』


わかりました〜🫡
今日はもしかして呼んでいただけました?


『 そう❗ 』
『 渡したいものがあるんだよ❗ 』


なんでしょうか?


『 こいつを遣わすから大切にしてくれ❗ 』
『 " 風龍 " 』


こんな形で龍神様を賜るのは初めてなんですけど、宜しいんですか?

『 渡す為に呼んだのだから、そいつの力を必要な時に使ってやってくれ❗ 』

『 すぐに使う事になるからな❗ 』


あ〜
次の週に3月のヒーリング練習会があるから、その事かな? 

ありがたく賜ります🙏
ありがとうございます🙇✨


この後、お社の写真を撮らせていただいても宜しいでしょうか?


『 好きなだけ撮っても大丈夫❗  』


ありがとうございます🙏







" 風神"



" 雷神 "




" 風神 "




それにしても日差しが心地よい♪
アマテル様ありがとうございます🙏



片田舎の神社なのに、とても立派な造りなんですよね〜 ( かなり失礼か 笑 )



梅がちょうど咲いてました♪



御神木


うおっ!
なんだろ…

いつもは他の神社さんでも御神木に触れるとかしないのに、その日はやけに触れてみたいっと思ってる…

 
御神木に意識を向けて、
御神木さん、触れさせていただいて宜しいでしょうか?


『 良いですよ🎶 』


おっ、木に繋がったの初めて(笑)


えと…
触れたからと言って何も感じられん(笑)


『 またおいで、またおいで🎶 』


喜んでもらえたのかな?


御神木の裏側に何やら穴が…



んっ?
んっ??

穴の中に何かあるような…


写真では写ってないですが、何かエネルギー体があるような…


『 " 風龍 " だよ 』
ワカヒメ様が教えて下さいました…


なるほどね〜
ここは風龍さんの巣なのかな(笑) 


さあて、帰らねば遅刻する💦
また来月お詣りに伺いますね🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?