見出し画像

【TaringPoint】入社のきっかけ

お疲れ様です、あやかちんです。

私はお金の関係で大学ではなく地方短大に進みました。
行きたい大学も頭も無く、興味ある分野も無し。
早くお金を稼ぎたかったんです。


地方短卒で学の無い私がなぜ大企業に入れたか?

それは「地方短卒」だからです。


会社の地方支店で1名事務員の募集をしており、
通っていた短大に募集が出されたのがきっかけでした。


当時、とあるスポーツの観戦にドはまりしていて、実業団の一つに今の会社があったので
「あれ、あのチームの会社かな?」位の認知度。

激戦?(8人位応募)をくぐり抜け、無事内定をいただきました。


入社後気づいたのは、周りはMARCH以上の高学歴ばかり。
普通に4大に通ってたら絶対に入社できませんでした。

地方短大に通っていたからこそ今の会社に入れました。
最初こそ「入社出来てラッキー」と思っていましたが、
後々、学の無いことに苦しむ事となります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?