仙骨嚢腫と分かるまで

2023年7月1日、仙骨嚢腫と診断されました。ここまでの道のり…長かった。

足と腰の痛みと痺れで最初に訪ねたのは整形外科でした。
そこでは診察台に横になり足を上げられて、ヘルニアか脊椎管狭窄症だねと先生は言ってたけれど、元々超が付くほど身体がカタイので、それくらいで判断するのかな…と思った。

更に、ふくらはぎの部分に少し血管が見えたため、下肢静脈瘤ではないかと言われ少し高めだが『弾性ストッキング』を買うように言われる。

そっか、下肢静脈瘤かヘルニアか、まぁ営業職で車で移動がほとんどであまり運動もしないし、職業病だな…と受け入れるしかなかった。

神経性の痛みを和らげるとされるリリカと、痛み止めのトアラセット、その他胃粘膜を保護する薬を処方され、とりあえず1週間飲むように言われる。
リリカは25、50、75mgとあり運転という仕事柄、25からスタートすることにした。
夜は25を2錠で50。

リリカは眠い、とにかく眠い。
目をつぶったら最後、5時間は寝てしまうくらい眠い。
それでも3日くらいすると少し慣れて来て、仕事を普通のペースに戻した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?