見出し画像

お墓参り

こんにちは、さとるです。

めっちゃ!暑いですが本日は
お墓参りに行きました。

お墓参りに行こうと思っていても
”台風だから”とか”暑いから”と
言い訳ばかりして先延ばしになっていましたが
休みもあと少しなので重い腰を上げて
いざお墓参り!!


片道約1時間とそんな遠くないですが
車で行きました。

途中ホームセンターでお花も買って
準備万全です。

霊園でお花を買うとめっちゃ高いです!!


霊園に着いてから

お墓を洗い

回りの草などを取り

お花を供え

お線香をあげて

ご先祖様に挨拶をしました。

いや~来るたびに思うのですが
自分もきれいになった気がして
心が洗われるような感じがします。


あとふと思ったのですが
父は51歳で他界しましたが
私はもう44歳です。

色々考えます。

このままでいいのか?

ちゃんと自分のお役目が出来ているのか?

小さなことでも何か残せているのか?

などなど

ま~色々考えても何もしないで
終わってしまうので少しづつ
やって行こうと思います。

がんばります!!


ではありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?