見出し画像

ご先祖様のおかげ

こんにちは、さとるです。

最近テレビで第二次世界大戦の事を
よく見かけます。

そこで思うのは
すごく今は恵まれているな
と思うことです。

食事もでき、暑ければエアコンで涼しんで
お風呂も入って清潔で本当にサイコ~ですね!

そんな恵まれているからこそなのか
なまけ癖がすぐ発動します。

比較するには極端かもしれませんが
戦時のときにくらべるとほんと情けないなと
自分で思います。


もっと自分に負荷をかけ

「あれやっとけば良かったな~」

という人生にしない為に
なまけ癖を直したいと思います。


あと今があるのもご先祖様のおかげだと
改めて思ったので
お墓参りに行き感謝を伝えてきたいと思います。

どうもありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?