見出し画像

バイト

こんにちはさとるです。

先日洗車のバイトでの事です。

その日は洗車デーでということで
忙しくなるのでアルバイト(私以外大学生)の人が
いつも1.5倍の6名いました。
役職のついた社員の方もたくさん来ていました。

通常はみんなで一台ずつ洗車し車を回すのですが
今回はシャンプー(手洗い)と拭き上げで分かれて作業を行いました。

シャンプーするのはアルバイトではなぜか私のみで
その他は拭き上げに回りました。

暑かったと作業台数の多さで午前中は大変でした。
1時間に12台のペースは本当にきつかったっす~!

しかし午後は車が来るペースが落ち着き、
暇な時がありました。

だいぶ楽になったな~と思いつつ
仕事終了まであと少しという所で
社員の結構偉い人は怒っていてアルバイトの子達をみて

「ちゃんと教育ができているのか?」

「言ったこともまともにできない!」

とぷんぷんしてました。


またほかの社員方は

「あっち向いてホイをやっていたよ」

とも言っていました。

その時は笑って濁しましたけど
大体はみんなの性格が分かっているので
言うこと聞かないのはアイツだな~
あっち向いてホイは暇すぎてやってたんだなと思いました。


その時みんなに伝えると説教見たくなり場の雰囲気が悪くなるのと
同じアルバイトなのに偉そうになってしまうから伝えるのよそうと
思いましたが
同じ仲間として陰でそういう風に思われているのが嫌なので
次回会ったときは注意しようと思いました。

みんな頭良くていい子なんだけどやることがバカだな~(笑)

どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?