見出し画像

⑦声ノ檻(オリジナル曲)

 ボカコレに飛び入り参加した曲ですね、アルバムにも入れたんですけど、一曲だけボカロでちょっと浮いてる感じがしました笑

 折角ボカロを使うなら、自分が出せない音域を使って作曲しよう!
 と思い作曲を始めたは良いのですが、これが存外難しい。

 大体僕はメロディを口ずさみながら作曲するので、基本自分が歌えない曲ってできないんですよ

 でもボカロ曲は「人間がこんなの歌えるか!」みたいな音域が魅力の一つじゃないですか。ボカロPの方々はすごいねー

 僕自身歌うの好きなので、テトちゃんに頼む機会は次のボカコレまでないかな笑
 またいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?