見出し画像

Xが日記にならん

 Twitter(今X)が日記にならん理由

 1.フォロワーさんと繋がってるから
 人に見られてる以上ある程度常識を弁えたこと言わないといけない訳ですね。雑多垢でも、下ネタだの過激発言だのは自粛せざるを得ない

 2.字数制限あるから
 基本そんな字数制限引っかかるほど長文書くことないんですけど、「制限あんだよな…」って思いながら文書くのストレスなんですよね。       

「そこが魅力じゃん!」って人もいるけどよくわかりません。なくても短文書けるじゃん

 3.無自覚でいいねを気にする自分がいる
 ちょっと1とも被るんですけど、人間だからやっぱりいいね欲しいワケ。人当たりの良いことばかり呟いちゃうワケ。

 こんな感じです。

 俺だって下ネタ言いたいし、他人に理解されないことも呟きたい、たまには長文も書きたい!それでnote始めた側面もあるのよ。
 そういうことで俺の記事は雑多です。軽い文章が多いからね、ボーッと見て欲しい

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?