見出し画像

モヤモヤ…


彼とは付き合って3ヶ月
最近、少し不穏な言動

ななとは長く付き合いたいんだ

とは???
まぁ言葉のあや
かな…

予定を聞かれていたデートの候補日
残念ながら仕事が入ってしまって
その日の一週間前にそのことを伝えて

2日後、その予定がリスケになり

大丈夫になったから会えそうだよ

と伝えると

オケオケ
わかったよ、考えておくね

とメッセージ

久しぶりに会えるから
楽しみにしていた

デートの前日

明日どうする?
楽しみだね

とメッセージすると

あ、伝え忘れてた
同僚の家族が亡くなって休んでるから
その対応とフォローで忙しくて
明日会えないや

明日金曜日だよ
夜も会えないの?

ごめんね
仕方ないでしょ

最後強引なメッセージの終わり方
なんか
気になる…

けど仕方ないかな…と思い直し

ふとよぎる前回彼の部屋で見た
彼でも私のものでもないような髪の毛…

翌日
デートもできないし
私も残業して遅く帰った仕事終わり

夕飯もお風呂も済ませて
もう23:30

彼は仕事もうそろそろ
終わっただろうかと
SNSを覗くと
アイコンが変わっている

ライトアップされた東京タワー🗼

そのアングル見たことある
彼と2回目のデートで行ったあのベンチ
私とは昼間だったけどね

人の行動には習慣性があるという
ホメオスタシス?

同僚の家族
亡き者にしてはいかんでしょ

キレ気味に会話を終わらせては
いかんでしょ

いくらなんでも
その日にアイコン変える?
きっと楽しい思い出になったのね

モヤモヤ
ぐるぐる🌀


彼とはマッチングアプリで出会っている
久しぶりにそのプロフを覗いてみる
流石にもう
登録解除してるかな

見てびっくり!

私とデートした海岸の
カフェのロケーション写真…

違う日のデートで2人で食べた
ランチの写真…

吐き気がした
それで違う人と出会っている
きっと。
これまでも
今も。

彼とメッセージしていたSNSを
そっと
そっと
ブロックした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?