バイク教習10

 先日のバイク教習の内容を書いていく。例によって間違っている可能性がある。

・坂道発進
リアブレーキを入れる
前ブレーキは使わない
後方確認
アクセルを回す
クラッチを繋げて半クラッチに
メーターが下がったらリアブレーキを離して発進
坂道はクラッチを使わずにブレーキのみで調整
平らになったら加速

・クランク
必要以上の減速はせず、クラッチ操作で進む
ある程度のスピードは維持、そうでなければ倒れる(縁石に突っ込むこと2敗)

・その他
もっとスピードを出す
曲がった状態で止まる時、身体はまっすぐ
左足はもっと広く出して良い
Uターンなどで曲がる時、胸を進行方向に向ける
視線も向ける
腕の力を抜く
アクセルの角度は120度が望ましい
絶対に前に回る(加速しないため)

 坂道発進は前回やらなかったが、一度やった方がいいということで教習の順番を前後させて行った。その為始めてやったが、悪くないというところまで行うことができたので良しとする。
 しかし、クランクは相変わらず失敗し続きだった。苦戦すると聞いているので、じっくりやるしかない。せめて怪我をしないように気をつけようと思う。今回腕を擦りむく軽症をしたのでなおさらである。

 また、今日noteの更新を一日すっぽかしてしまった。忙しかったので仕方がないという言い訳をするが、連続更新を続けるのも負担になりかねなかったので、悪いことではないと思う。また積み上げていきたい。

『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 【真相!トイレの花子さん】』Amzon prime video

2023/09/07視聴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?