見出し画像

幸運が起こる前兆?

長く長く辛いこの状況からいつ抜け出せるのだろうか?

年明けから先月までずっと考えていました。

年明けから、なんだか急に今まで親しくしていた人たちと合わなくなった感じもして孤独感でいっぱいでした😢

3月は辛かったのでおやすみを多めにとり、広島に行ったり息抜きをしたので、少し心が軽くなったのかな?と。

そして先月中旬にふと、思いっきりイメージチェンジしたくなり、急にカットしたくなって美容院へ1週間早くいき、部屋のもの全部捨てたくなって断捨離も再開。

捨てるには忍びないものはメルカリへ。

1週間後に祖母がなくなり、急遽実家へ。
そのまま先月は終わってしまいましたが、またGWに再開。

祖母がなくなる直前は、会社にも行きたくない、胸が苦しい、なんだかふらふらする……。

そんな感じだったので、倒れる前兆かも?と思っていました。

そして、実家に腕時計を忘れてくる🤣
これは、来月親と会う時に持ってきてもらう予定なので約1ヶ月ですが、今目の前のことに集中しなさい。
部屋を片付けるということ。かもしれません。

辛いことから抜け、幸運が訪れる前触れとして、
今までの環境に居心地の悪さを覚える。
イメチェン。
断捨離。
引越ししたくなる。
体調不良。
うまくいかないことが続く。
我慢できていたことが耐えられなくなる。
好きだったものに興味がなくなる。

などあるようですが、うまくいかないことが続く、我慢できていたことが耐えられなくなる。この辺りはずっとあります。

好きだったものに興味がなくなる……というのは、今回断捨離をしようと思って再開したときに、今まで手放せなかったものをメルカリを活用して手放そうとしている。

あんなに、好きで手放したくなかったのになぁ……。

例えば、ルクルーゼやお菓子やパンの型など。
本もそう。
ずっと好きな趣味がかわるわけではないけど、持つものに変化がでてきたかも?

引越しもちょっと考えて、でもどうせなら誰も知らないところで生きていったら楽かも?海外移住?とか。

あと、白い動物をみるのも幸運の前触れのようですが、

このフクロウのタロット!
これも本物の動物ではないけど、考えようによっては白い動物。
しかも元々フクロウって白じゃないですよね。

この子が4月に我が家に来てくれたのも幸運の前触れ?白い鳥。

祖母の忌引休暇あけてから、少し心が軽くなったのは会社を少しおやすみしたからかもしれません。

胸の苦しさも、ふらつきもおさまりました。
一時的かもしれませんが。

ふと、辛い時期から抜ける前触れ……というような内容のYouTubeをみたので、検索してみました。

ほかにもいろいろありますが、別れと出会いとか。
今月お世話になった方が退職されるのもずっとわかっていたので、ここで辛い別れがくるのもわかっていました。

そういったもの、いろいろと周りの環境とで自分を追い詰めてしまっていたのかも?しれないと、休み明け思いました。

GWの中3日は仕事だったので、この3日は頑張って仕事に行こう!と思っていましたが、思っていたよりは楽だったかも?しれません。

このようないろいろな出来事が、長く辛い状況から抜ける前触れであることを願うばかりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?