見出し画像

やってみようロールプレイ

こんにちは!

ロールプレイの練習ってどうすればいいのだ。

そう頭を悩ませている時にキャリコン・シーオーさんの
『キャリコンロープレ自分でできる練習方法』なるものを見つけた。

なるほど。
生業にするには程遠いが、まずこれをやってみよう。

と決める。
実施はGWあたりにしよう。

まずは知り合いに声をかける。
付き合ってくれるだろうか。

なのでやるべきことを。
着々と準備する。
✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-✡-

33歳の時、キャリアコンサルタント養成講座を受けました。
あれから4年。
あの時書いていたキャリアプランシートを見直すと、
38歳『相談業務のパートをする』
43歳『出張相談/ワークショップ開催』
と記してあった。

当時何を書いたのか忘れていて、33歳からの4年間に想像していないことが起こっていて、想像してない形で歩んでいるけれど、それでもなんとなく思っていた道を目指しているのが不思議でもある。

ちょっとずつ、でも少し早歩きでやっていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?