見出し画像

ここは津田沼駅。緑と自然の見える街。

こんにちは。
療養生活の長い緑仙茶太郎です。

改札口

定期券区間を観光するシリーズ。
今回やってきたのは津田沼駅です。

外観

快速列車の停車駅で、新京成線との乗り換え駅でもある津田沼駅には
意外と多くの人が降車しています。

駅ビルとホテルメッツ

県立津田沼高校の最寄り駅でもあるため
学生街の側面を持つ津田沼駅。

ゲームセンターやトレカ専門店など
娯楽施設は意外と豊富です。

モリシア方面

再開発の進む南口のモリシア。
今日はこちらに向かっていきます。

BOOKOFF

1階にはブックオフ。
今日はここが目的地です。

ブックオフ入口

アプリクーポン券を使って買い物しました。
以前は手前の目立つ場所にあったトレカコーナーですが、
今は奥の方に配置されていて、
在庫は基本的に1枚ずつなど少なく抑えられ
ショーケースからストレージBOXに移されるなど
投げ売りの様相を呈しています。

もう80円なんですね
このくらいの買い物に
ちょうどいい

いつも買う時に「お売りいただけるトレカがあればお持ちください」と言われています。

投げ売り状態のトレカを売って欲しいというのは
値段の話ではないのでしょう。

「手のぬくもりが宿るようなトレカを買い取れるうちに引き取らせてください」
くらいの意味合いにとらえています。

たしかに、反対派をリンチして反対意見を言えなくして今があるのに
「(反対意見は言わせないから)人気絶好調!一緒に遊ぼう!楽しいよ!」と
言うあの人達に、冷めた視線を送っているのは事実です。

あまりイベントに参加しないで
コレクションしている時間が多いので
人の入れ替わりには疎い方ですが、

そろそろ、持っている事自体が社会的リスクの
代物になってきたかもしれませんね………
アレと同じ種類の人間だと思われたくない。

駅ビルに向かいます

哲学しながら帰ることにします。
明日も仲良くよろしくね。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?