見出し画像

貧乏草




あたいの名前は、柚子野亜里沙。
散歩の妾なの。

散歩は年収1億のリッチな年金生活者だけど、とてもケチなの。

妾の手当は、200坪の家庭菜園。
そこで野菜を育てて自活しろ
なんて、ケチもいいところよ。

それだけだったらまだ許せるけど、あたいの畑に、貧乏草を植えちゃうのよ。

まったくトサカに血がのぼっちゃうわ。

何でも散歩は、ハルジオンだかヒメジョオンだかしらないけど、大好きなので、家庭菜園まで植えちゃうのよ。

なによこれ、貧乏草じゃない。
あたいのカカ様が言ってたわよ。
貧乏草を植えると貧乏になるって。

散歩は能書きタレるのよ。

ハルジオンとヒメジョオンの違いは、花の周りに垂れ下がった蕾があるのが、ヒメジョオンだって。

二人で散歩すると、ヒメジョオンの写真ばかり、撮ってるの。

蝶々がとまっていると、もう
子どもみたいに大喜びよ。

バッカみたい。

それでね、家庭菜園にも蝶々が来ないかと、ヒメジョオンを連れ帰って来るのよ。

なによ、貧乏草。

だから、あたいは、ますます貧乏になるの。

散歩のバッカ。




   貧乏草  おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?