見出し画像

シニアの英国語学留学 インペリアルウォーミュージアム

に行ってきました。
戦争ってことでなんとなくまぁそんな展示だろうな、と思っていたらとってもおしゃれ空間で、悲惨さとか重苦しさとか皆無! これは私が英語のニュアンスが通じてなかったのかもしれませんが。

インテリア展示場かと思った😅

入ると案内の人にフィルム見てって!と連れて行かれて大型スクリーンで戦争に関わる動物の話のフィルムを見ました。とても面白かったけど途中からだったのでもう一度見ようとしたら

時間ごとに違うのを上映するのね

また来ないと見れないみたいでした。もう少し早く来れば良かった。夏休みを意識して子供向けを増やしたのかな。そういえばここにも子供の遊ぶ部屋が確保されてました。

おおまかな話が多かったけどご当地話としていかにマンチェスターがドイツに攻撃されてそこから復興したか、という部屋があったり、ホロコーストから生き延びた人の写真展をやっていたり、ドイツ人だったらいたたまれなかったかな、と。まぁこういう話だからしょうがないですけどね。

で、感想はやっぱり戦車かっこいいなー。本当にすみません😥

マチルダさんです。かっこいー!

ちなみに入場料は無料ですが、入り口でパンフレット買わない?とか言われます。私はどうせ何かは買おうと思っていたのでパンフレットだけ購入しました。ちゃんとしたものなので損はないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?