見出し画像

シニアの英国語学留学 小旅行うさぎのいる家

大分時間が経ってしまいましたが、8月に珍しく(英国は祝日が少ない)バンクホリデーがあって3連休になったのでマンチェスターからは結構な距離にある友達の家に遊びに行かせてもらいました。
うさぎちゃんがいるので会うのも楽しみ。
昔行ったときにいた子はなくなってしまったので別な子なのだ。小動物は寿命が短いのが悲しいね🥲

まぁ久々に日本語喋りたい!というのが主目的なので特に観光したいわけではなかったのですが、徒歩圏内に蒸気機関車の公園があるので行ってみました。イギリスは蒸気機関車発祥の地ですもんね。

エンジンシェッドで昔運転してたおじいさんがいろいろ説明してくれる。
保存鉄道で土日のみ営業。
基本子供対象だけど当然鉄オタらしき人もいる。

第一次世界大戦の時に物資運搬の為に作られた鉄道です。今は基本、保存会みたいな人たちのボランティアで成り立っていて、子供用のイベントを開催して人を集めています。もっと短いかと思っていたら意外と長く、乗りがい?ありました。

月曜はオススメのホームセンターを見学。観光地ではないので住民の(とりわけお年寄り)憩いの場となってるらしく大盛況でした。

ペットコーナー。うさぎ様のお土産必須。

外ではイベント。フェス飯みたいな感じで美味しい。

確かラム肉だったような。
すぐ書かないから忘れてしまう。

という連休を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?