見出し画像

ワンダーバーグの牛肉100%和牛入りハンバーグ【食べ歩き】

先日、友人と一緒に鎌倉ハイキングに行ってきました。残念ながら、途中で左膝に激痛が走り、リタイアしてしまいました。詳細はこちら。



ひとり北鎌倉から電車に乗って、鎌倉に戻ってきました。時刻は12時。せっかくなので美味しいランチが食べたい!左足を引きずって、お店を探し始めました。

海に近いですので海鮮やらシラスやらの看板が目立ちますが、気分としてはガッツリしたものが食べたい!この時点で既に20,000歩も歩いていたので、カロリーが高くても問題なし!


『鎌倉ハンバーグ』いいじゃないか


ハンバーグの写真に誘われて左に折れました。


ワンダー!
キミに決めた!


店の前には椅子が置かれていて、10名くらい並んでいました。とにかく、椅子に座りたかったですので全く問題なし!最後尾に並びました。

店内には15分ほどで入れました。


なんと、全席、目の前で鉄板焼き!


券売機でメニューを確認。
ワンダーバーグセット200g(王道!濃厚デミグラスソース)。
オプションでセットのライスをガーリックライスに変更しました。


引き出しには、おしぼりとお箸
エプロンは結ぶと切れそうな白い紙ではなく、黒い不織布
(んっ?既視感)
まずはお野菜から


店員さんに「写真を撮っていいですか?」と聞いたら「SNSなどで紹介してください」と返答を頂きました。


色鮮やかな鎌倉野菜のサラダ
主役登場
蒸します
スープではなく味噌汁
焼きます
王道!濃厚デミグラスソース
裏返します
ガーリックライス(おかわり自由!)
ワンダーバーグセット200g


ハンバーグは肉々していて美味しい!
味変でワサビを付けて食べるのもこれまた美味しい!(四角いお皿の左下)
ガーリックライスを一気にかき込み、おかわり!
サラダのドレッシングが美味しかったのでオニオンスライスにもかけてもらっちゃいました。

ごちそうさま!

さて、デザートはなんにしようかな。なにせ既に20,000歩も歩いているから、もっとカロリーを摂取しても問題なし!(だから、痩せない…)

左足を引きずって、デザート探しが始まりました。


「あんバター塩パン」いいじゃないか


なんなんですか、このカロリーの塊は!
そっちがその気なら、やってやろうじゃないですか!


ということで、喰ってやりました


あんこの甘さにバターの背徳感がプラスされて美味いっ!

鎌倉の山中でハチミツパンを食べているだろうと思われる友人にラインでこれとハンバーグの写真を送ってあげました。見事に既読スルーされました😆



#食べ歩き
#ハンバーグ
#ワンダーバーグ
#あんバター
#鎌倉


サポートして頂いたら有料記事を購入します!