見出し画像

コングラの御礼とダレハナについて【ラジオ】

「#ラジオ」でコングラを頂きました!
「スキ」して頂いた皆さま、読んで頂いた皆さま、ありがとうございます。

記事のなかで触れたTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』
通称『ダレハナ』(カタカナ表記です)についても書きたいと思います。

『ダレハナ』を知ったきっかけは伊集院光さんでした。TBSラジオ『深夜の馬鹿力』で伊集院さんより告知がありました。

「こんどFMに出るんだよね。乃木坂の山崎怜奈ちゃんの番組なんだけど」

アイドルに疎いのですが乃木坂46は知ってました。しかし、乃木坂のメンバーに山崎怜奈さんがいたかどうかは定かではない程度の認識でした。

しかし、伊集院さんがゲストに呼ばれて、ラジオの帯番組を始めた山崎怜奈さんを後押ししている、聞く理由はそれだけで十分でした。

初めて『ダレハナ』を聴いて『一目惚れ』ならぬ『一耳惚れ』してしまいました。

ラジオの第一印象として残るのは『声』と『テンポ』だと思っています。山崎怜奈さんは両方とも群を抜いてました。ずっと聴いていたい『声』です。

そして、無類のラジオ好きであることがわかりました。番組内で他局の話もバンバン出てきます。それを許しているTOKYO FMの懐の深さにも感動して毎日聴くようになりました。

仕事があるのでリアルタイムでは聴けませんが、通勤時にラジコで聴いてます。ラジコは偉大。

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
TOKYO FM 毎週月曜日~木曜日 13:00~14:55
(見出しの画像は公式HPより引用させて頂きました)

#コングラ #ラジオ #ダレハナ

サポートして頂いたら有料記事を購入します!