見出し画像

明るいお葬式【ラジオ】

今回はニッポン放送、毎週火~金曜日17:30からの『伊集院光のタネ』を紹介します。

メッセージテーマは『明るいお葬式の話』(2023.11.28)でした。なかなか取り上げないテーマですが、それをテーマにするところが、さすが伊集院さんです。

リスナーさんからのメッセージは伊集院さんがとても感心していた通り、本当にちょうどよいエピソードばかりでした。

お葬式会場にバッタが入ってきました。
故人がバッタになって入ってきたのかな?誰の元に行くのかな?

バッタはお香典にとまりました。

伊集院光のタネ(2023.11.28)

故人がお酒が好きで棺桶にお酒を注ぎました。
しかし、入れ過ぎて業者の方のその辺にしませんかと言われました。

酒蒸しになってしまいますので。

伊集院光のタネ(2023.11.28)


リスナーさんのエピソードに脱帽です。自分に関わるお葬式はこのような『明るいお葬式』を迎えられたらいいなと思いました。

いいラジオ番組には、いいリスナーさんがたくさん集まりますね。


#ラジオ #ニッポン放送 #伊集院光のタネ


サポートして頂いたら有料記事を購入します!