見出し画像

大山椒魚【ラジオ】

今回はニッポン放送、毎週火~金曜日17:30からの『伊集院光のタネ』から、ゲスト出演されたザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん(元、ザ・ブルーハーツでも有名ですね)の一言を紹介します。

『オオ』で始まって、『ウオ』で終わるの。

『伊集院光のタネ』より、甲本ヒロトさん

2/8(木)のメールテーマは「思えば我が家は変だった」でした。リスナーさんの家庭での変わった習慣や変わった食べ方など紹介されていました。

甲本さんは「変わった食べ方でも、美味しかったから今でも残ってるんでしょ」と、それでいいんだよとコメントされていました。

そのあと、ザ・クロマニヨンズの最新アルバム『HEY! WONDER』から伊集院さんがリクエストした『大山椒魚』が流れました。

伊集院さんが甲本さんに「なんで大山椒魚なの?」と質問した回答が冒頭の一言でした。

メンバー4人でさ、一緒にやる仲間感がいいじゃない。
コーラスで『オオッ サンッ ショー ウオッ ! 』って。
喜怒哀楽にホントのことがある。その集合がライブ。だから面白いんだ。

『伊集院光のタネ』より、甲本ヒロトさん

すごく、かっこいい!
自分が感じた喜怒哀楽を大切にすればいいんだなと思いました。


#ラジオ
#ニッポン放送
#伊集院光のタネ


サポートして頂いたら有料記事を購入します!