黒鉄の魚影 ⚠ネタバレあります⚠

 こんばんは〜!!待ちにまった黒鉄の魚影!!昨日見てきました〜!あ、日付が変わったのでおとといです、、、面白かったです!というわけで、7年?くらいコナンファンの私の目線で語りたいと思います!

⚠ネタバレふくみます⚠
まだ見てない方はプラウザバックをオススメします
ぜひ映画館でこの感動を味わってから見ていただきたいです


 今回の映画は哀ちゃん推しにはたまりませんでした!!控えめに言って最高!あらゆる描写が最高でした。黒ずくめの組織から逃げた後、しばらく周りに馴染めずにいたり、素を出せずにいた哀ちゃんが最近は、本当にたくさんの笑顔を見せてくれます。そんな哀ちゃんが映画で直美さんに言った言葉。「あなたは変われる。私だって変われたんだから」という言葉。涙が出てきました。映画で泣いたのは初めてです。たくさん辛いことがあった哀ちゃんの一言だったからこそ私の心にすごく響きました。映画を見る1日前に親と言い合いになって、私はすごく人の目を気にするということを言ったら「そんなの絶対変えた方がいい」と親に言われたのですが私は絶対無理って言い返しました。でも哀ちゃんが言った言葉を聞いてから変わろうと努力してみようかなって思えました。ありがとう哀ちゃん。
 哀ちゃんは今回、コナンとのシーンが多めでした。コナンに人工呼吸をしたとき、哀ちゃんは、本当に「相棒」という視点だけなのかな?って思いました。なんかそこにも愛がありそう。芽生えてそう。コナンは哀ちゃんに最後の方で迷うことなく人工呼吸をしたので哀ちゃんのことは「相棒」としか思ってなさそうだけど、、、でも最後に蘭ちゃんに「ちゃんと返したわよ、あなたの唇」ってキスしてたので特にそういう感情がないのか、とも思ったり、、、どちらにせよコ哀は最高で最強のペアだと思いました。
 私がいっちばんすごいなと思ったのが村瀬歩さん!ほんとにすごかった。さすがとしか言えません。まさか女性に化けているとは、、、村瀬さんじゃないとできないと思います。ピンガ最高でした。
 あと、今回、海が舞台だったのですが、海の作画がすごくきれいだな、と思いました。どんどん絵進化していくコナンの作画。でもコナンらしさもあって海がすごくいい味を出していたと思います。
 そしてそして純黒の悪夢以来となる赤井さんと安室さん!なんて尊いペア、、、電話越しでの会話でしたが最初は古谷、赤井呼びだったのに最後はバーボン、ライ呼び!前よりも距離がほんの少し近づいたのかな?って思いました。ぜひ次も待ってます!
 また、今作、最大の謎!がうまれました。それはベルモット。今回、コナンをまさかの助ける側!ラストシーンにビックリしました。哀ちゃんに接近した目的。そして最後のフサエブランドのブローチのアップ。いったいベルモットはどんな存在なのか。何が目的なのか。謎は深まるばかりです。今後の展開が本当に楽しみです。
 来年の映画も楽しみです!来年はキッド様!!予告がきた瞬間悲鳴を上げてしまいました。最高!待ってました!来年も楽しみだー!!
 今作はあと2回くらいは見に行きたいのでまた新たな視点でnoteを書けたらいいな、と思います。
長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?