見出し画像

お買い物リスト

買い物のとき、今まではブロックメモに書いて、
一枚だけ持って行っていました。

一枚だけだと、ぐしゃぐしゃになり、
どこへ紛れ込んだのかわからないときもありました。

これは何とかしたいと思ったとき、
動画で買い物に行くときに持って行くものとして、
ロルバーンのポケット付きメモミニを使っていると
言っているのを見ました。

そうか、ミニメモっていいかも。

買う予定のものを書いて、
終われば切って捨てる。
そうするとまた新しい紙に書くことになる。

早速試してみようと思いましたが、
さすがに最初からロルバーンは・・・と思っていたところ、
ダイソーで見つけたのがWリングメモA7方眼です。

リングだとメモを見るときラクかなと思ったし、
方眼は好きだし、表紙はまあまあの硬さなので
折れることはない。

それに、2つ入りというのがまたいいところ。
1つでも80枚なのに、2つ入りってことは
160枚、いいですね。しかも100円。

お試しなので、即購入。
すでに使い始めて2ヶ月過ぎました。

ストレスなく使えていますが、
欲を言えばミシン目があって切り取りやすいとよかったかな。
それならロルバーンに・・・とはならないんですよね。
これからもこの小さなメモを活用して行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?