見出し画像

泊まって良かった宿 ゴールドコースト


#泊まってよかった宿

 私は新しい体験が好きです。なので旅行も好きです。格安航空券で飛び回り、時に安い宿、時に豪華な宿に泊まったりします。それは旅行に求めるテーマで様々なのですが、今回はその中でもお気に入りのホテルをご紹介させてください。

 オーストラリアのゴールドコースト、サーファーズパラダイスにあるキッチン付きのホテルで、『ラプソディ・リゾート』と言います。

 室内は見ての通りで、壁一面が窓ガラス。その向こうは海。という絶好のロケーションです。調理器具や洗濯機付きです。

 多くを語る必要がない素敵さです。


ベランダからの景色

 旅は調べるのが一番楽しかったりするので、多くは語りません。

 知っておくと良いポイントは
 ・清掃付きプラン、清掃なしプランがある
 ・シービューが絶対おすすめ。
 ・希望は高層階が絶対おすすめ。
 ・バスタブがない。
 ・外食したくなくなる(部屋が素敵すぎ。涼しいし)

 なお、サーファーズパラダイスの中心からは徒歩10分~15分くらいと、少し離れています。中心は賑やかなので、遠いと取るか、静かと取るかは意見が分かれる所です。ちなみにスーパーは中心にあります。またトラムの駅(街を走る電車)からは近いです。

 最後に私の中のサーファーズパラダイスの好きな点を記載いたします。それは海と空と砂浜のコントラストです。実際に訪問すると、事前にWebで調べた以上に鮮やかに感じました。

 私が、南半球が初だったからかもですね。

 それではみなさん、お互いに良い旅を。


この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?