見出し画像

自分を何よりも大事にね💖そして今を楽しんでください☺️🪐✨

こんにちは!ゆりかっぺです!!


この間のインスタライブ後編はアーカイブ残せなかったけどその中でお話したメッセージに補足をしたく執筆中です🖊

「明日どうなるかわからないんだから今を楽しんでください🎀」

これはお伝えした3つのメッセージのうちの一つです☺️

この考えは毎日思い出すようにしていて
これまでの限られた経験や知識から得た私が大事にしている考えの一つ。


昨年春の定期検診での出来事🏥

オプションで癌検診も受けその約1週間後に結果が自宅に届きました📬

えらい封筒が分厚いから嫌な予感がしながら開封したら悪い予想的中し精密検査が必要であることとお医者様からの紹介状が同封されていました🥲

え?癌??

そんな深く考えずに数千円ならしても良いんじゃないか思って受けた検診だったから驚きや戸惑い色んな感情がどっと押し寄せてきた🌊


そして両親にだけこの事を伝えました。

もし癌だとしてもがん治療はしないことに元々決めているし(今まで得た知識と実体験から進行が早まり酷い亡くなり方をする為)両親も本件に関して同じ考えなのでとりあえずしばらくその封筒は本棚にいました。


半年後のある夜、その結果のことを思い出す機会があり🤔同僚に話すと精密検査は会社休んでもいいから行かないと!と言われ直ぐにお休みを取ることに...


(有休殆ど取ったことない私が急に直近の忙しくない日に有休希望だした時の直属の上司の怪訝そうな表情😕は今でも鮮明に覚えているし後日その上の上司との会話からその出来事を告げ口され陰口を言われていた事が発覚😳😮‍💨またかって感じでしたが😮‍💨😮‍💨)


そんな嫌な顔されたって周りから諭されて突然怖くなった私はお休みする理由を伝えることが出来ず言葉にするのが心底怖かった。


私は悪くないと思う。


いくらがん治療はしないと決めていても精密検査の結果が出るまでの約1週間は生きた心地がしなかった。


結果は陰性🌸


しかし細胞は変異するので悪性化する可能性があることを告げられ毎年秋には必ず定期検診に来るように言われた。


今年の秋🍁

ワーホリ準備でバタバタしてたけど忘れず検診に行ってきました☺️🎀


結果は陰性🌸


しかし来年の検診結果がどうかるかなんて誰にもわからない。


だから私は今日も全力で生きています❤‍🔥

極端だし繊細だし不器用だからやり過ぎて眠れない日々が続くこともご飯が食べれなくなった経験もある。


でもいつまで続くかわからない命なのだから私は全力で生きると自分に誓っています。信念に基づき思いつく限りの活動をし続けると覚悟を決めています。


誰にどれだけバカにされたって全然気にならないのは、全力でこの限りある命を全うすると誓ったから。


私の友人達にはワーホリを理由にして時間の許す限り会ってから出国しましたが、本当の事を話すと近い未来でさえどうなるか分からなかったからです。

今まで隠しててごめんよ🥹🙏

「今あなたは会いたい人、時間がつくれず会えないでいる人はいますか? 」


悪いことは言いません。会えるうちに可能な限り会う時間をつくる努力はした方がいいと思います。


明日どうなるかなんてわからないのだから。


どうか皆さん

「今を楽しんでください✨」


最後まで読んでくださりありがとうございます😊🎀


愛を込めて。ゆりかより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?