見出し画像

最近感動したYouTubeの動画2(+1)選

 おはようございます。最近ちょっと思うことがあって、なるべく間隔開けずに記事をUPしたいと思っている当方128です。

 かといってクオリティーはあまり下げ過ぎたくないですが、今回はギリギリのラインです。前置きが長いとハードルが上がるので、早速動画を紹介します。百聞は一見に如かずなので多くは語りません。

1.モーニング娘。'22『I WISH』Promotion Edit

 モーニング娘。が全盛期だった頃の名曲を'22の現メンバーがセルフカバー。当時ファンだったアラフォーが聴くと、不思議なことに22年前に聴いたあの歌声が蘇ってくる。歌い方までしっかり引き継いでいるグループなのだと改めて感じる。

2.卒業生100万人の答辞 - Music by Eve『心海(合唱ver.)』/ NTTドコモ U30ロング割 Webムービー

 これは他の動画を観ていても一度は広告で流れていたと思う。2019年までに抱いた希望と、2020年以降の絶望、その両方を味わい今春卒業する高校生の答辞。まだ観ていない方は是非。

【番外編】Official髭男dism - Universe[Official Video]

 これは一年前の曲だが、映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』を観た後に改めて聴くと涙が出そうになる。映画未見だと伝わらないので番外編としているが、今作は大人でも色々と考えさせられる深い話なので是非劇場へ観に行くことをお勧めする。

 ちなみに非公式MADだが、予告編の素材を繋ぎ合わせてMV風にした動画もあるので貼っておく。映画を観た方ならこちらのほうが来るものがあると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?