見出し画像

77.スイーツ革命を初めて感じたとある休暇

昨日は休暇をとり妻とカフェに行きました。

甘いものを進んで食べに行くタイプではないのですがせっかくの平日なのでと。
ローカルフリーペーパーに載っていたワッフル中心のお店へ……

とても雰囲気の良い店舗には、本業である靴のアンテナショップも併設されています。

メニューリストには気になるフレーズがありました

    「暮らしを愛でる、一皿の幸せ

   “愛でる”って??ついググってしまった。

 “愛して大切にする”  “惚れ惚れしながら味わう”

シューズを鑑賞しながら待つこと10分ほどで出てきたワッフル🧇(試着時間とジャストタイム)

   めちゃくちゃうまい😋の次に湧いた感情…

     『これでワイン飲みたい🍷』

スイーツ屋さんで不覚にもこんなに飲みたくなってしまうとは💦

今までのスイーツやワッフルの概念を完全に覆すインパクト。サクサク食感も良いのですが、その秘密は
ソースの組み合わせの良さだと思いました。

 色んなもの3つを組み合わせたソースの数々。

「部屋とワイシャツと私」並に
絶妙に素材を掛け合わせたメニューの数々!!


        私のセレクトは
 「クリームチーズ×はちみつ×ブラックペッパー」

 これは、蒸し鶏とか、チキンや白身魚のソテーとの
       相性抜群!間違いなし😋


まさかスイーツから、家飲みメニューに辿り着くとは😆😆😆

また、いこー!靴も買いたいなと思います。

オススメです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?