2023年の振り返り☆


パートを始めました


子育てしながらフルタイムは私には合わなかったので、思い切って働き方を変えてみました♪♪

ここ数年無理をしすぎてメンタル不調になってしまったので、今年から「できることをする」を意識してみました

パートだと、自分の働きたい時間に働けるので、疲れ切ったら寝るを徹底できるのが本当にいいなと思います。

通園している保育園も就労じゃなくても預けてOK、とにかくゆっくりしてくださいと言われており本当にありがたいです。おかげでメンタル不調は治り、子育て楽しいし、生きてて最高と思います。笑

歌ってみたも始めてみました


大学2年の終わりにトラウマができてしまい、人前で歌うことをやめていたのですが、出産や2022年のボーカル教室の発表会で歌ったことで
また歌いたいと思い始めてみました。

打ち込みや録音や動画編集など自分でやってみたのですが、
思っているより大変ということを自分でやってみて初めてわかりました!

挑戦せず後悔しなくてよかったなと思いました!

妊娠をしました!


ありがたいことに2人目を妊娠しました!!!!!!
こんなに早く子供を授かることができると思ってなくてびっくりでした!

つわりは1人目よりは軽かったですが、上の子がいると保育園までの送迎や
休日は面倒みるなどかなり辛かったです。
今年は暑かったので、つわりなのか熱中症なのかわからなかったです。
妊娠6ヶ月から安定の胃痛はありましたが、1人目より楽しいマタニティライフを送れて最高です。

モンハン


つわりが落ち着いたころ、モンハン サンライズずっとやってました。

会話しながらゲーム三昧の毎日幸せでした♪
つわりが辛くても子供が寝たら、ゲーム友達とゲームするを生きがいに
過ごさせていただきました!

多分、このゲームの楽しみがなかったらマタニティブルーになっていたかもしれません!
一緒にやっていただいた方、今でもSNSで繋がっている方本当に
ありがとうございます。


友達と遊ぶ

実家と家族大好き星人なので、休日は家で過ごせていればいいやーと思っていました。
2人目を妊娠して、忙しくなる前に学生時代の友達と会いたいと思うようになりました。
多分今年30歳になり、人生は有限でやりたいことやらないと後悔すると思い、自分から友達に連絡しました!

10年ぶりに会う友達はみんな変わってなくて安心しました!
1年に数回会いたいから、生活が落ち着いたら連絡しようと思います!!


2024年はやりたいことたくさんあります!
次の記事でやりたいことたくさん書こうと思います!!

またよろしければ読んでください。
ここまで読んでいただいてありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?