見出し画像

キノコと年越しをご一緒に‥‥🍄(*´ω`*)


もう何十回と年越しを経験してきているのに、夕方にさしかかってくると急にセンチな気分になる大晦日。

  この切ない気持ちは、なんでしょう‥‥

その気持ちがMAXになるのは、決まって23時45分頃。

年越しそば食べた🍄?


昔家族で見ていた『紅白歌合戦』が終わり、
その後始まる『ゆく年くる年』の番組の除夜の鐘が鳴り響く音が、子どもながらに怖かった思い出がある。(当時紅白歌合戦が最高に盛り上がって終わった後の、この番組の静けさが更に恐ろしさを倍増させていた。)

きっとそれの影響かもしれない(TT)


なので明るく新年を迎えるためにも、
今ではEテレ『0655 2355年越しをご一緒にスペシャル』を見ながら年越しをするのが我が家のイベントになっている。

毎年恒例の干支ソングもいつも楽しみにしている( ≧∀≦)♪
個人的には『メーメーメーがやってきた』と『うしうしソング』がお気に入り🐏🐮


2024年は時代の歴史的転換期になりそうなので、ワクワクしながら年を越そうと思います〃´ω`〃

  それでは今年のキノコ納めです。

        そ~~~れ♪ヽ(´▽`)/🍄✨✨

よいお年をお迎えください🍄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?