祖父のWAONカード

こんばんは。これは個人的に残しておきたいなと思ったので、投稿します。

私の祖父は二年前に突如亡くなりました。動脈硬化で倒れ、そのまま亡くなったのではないかという話です。調べてもらったものの、一人暮らしで自宅で亡くなったので、正確にはわかっていません。

そんな祖父が使っていた生前使っていたWAONカードをもらっていました。東北デザインのカードで、可愛いし、お守りみたいに思ってお財布に入れています。

私が普段買い物をする圏内にWAONカードで支払うお店がなく、ずっと使っていないままでした。

今日、イオンでふいに思い至って折角だから使おうとチャージしようとしました。

すると、2,500円くらい残高があって。
履歴を見たら亡くなる1週間前の日付のものが残っていました。

亡くなったのが突然だったけど、
やっぱり自殺とかじゃなくて、
生きようと、明日も、1週間先も生活しようとしていたんだなと思えました。

それが分かったことが少し嬉しくて、
でももう会えないことをまた実感して寂しいなという気持ちです。

終わり。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

r@kia