見出し画像

宝船(2023.8.10)

仕事終わりダッシュでNGK
初NGK
難波で迷子になってなかなかNGKにたどり着けんくて遅刻覚悟した
なんとか5分前には着いた

席着いたら前の人に喋りかけてるすえさんのマネージャーさんがいた
多分マネージャーさん

数分遅れで開演
声聞こえるけど舞台にすえさんおらん
大画面に客席映し出されて2階席から飴ちゃんばら撒きながら出てきたすえさん
みんなで分けてね〜って配ってるところにわたしの好きのすべてが詰まってる気がした

1階席にも降りてきた
通路から3列目やったからめちゃくちゃ至近距離で三島さん見れたのに興奮しすぎて記憶薄れてる
しかも飴ちゃんゲットできんかった
でもめちゃくちゃいい登場の仕方で、感極まって涙出た

ネタは7本?
ディズニー映画を狂言風に(アラジン、アナ雪、ライオンキング、タイタニック)
10連ガチャ(武将で天下統一するゲーム)
メイド喫茶(たつちゃみとたつまろ)
鼓→めがね、扇子→スマホに例えるやつ
M1前日の練習コント(でっかい扇子とか鼓打つ力つけるための装置とか出てきた)
結婚式の余興練習(高砂の舞)(南條さんがボケ?て三島さんがツッコミしてた)
チートデイ(レストランの店員と客)(何かで見たことあるけど、改変されてた。南條さんも英語言ってた)

写真撮影タイムあって嬉しかった
端から端までシャッターチャンス作ってくれてて優しかった
ムービーに残せて嬉しい

1時間半、めちゃくちゃ楽しくて濃い時間やった
単独ライブ、めちゃくちゃいい。贅沢。
お客さんの反応とかノリもすごいよくて、アットホームやった。幸せ空間やった。

三島さんと南條さんのいい人柄をいっぱい感じられた
休憩時間でさえ楽しまそうとしてくれてるのが伝わってきたし、実際楽しかった

1時間半、たっぷりすえさん吸収して優しい気持ちになった。
ほんまにいい人たち。
単独ライブ、行けてほんまによかった
また絶対行きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?