見出し画像

やっぱりネコが好き

最初のお題はネコ
そう自分はネコが好きだ
物心ついた4歳児の時から自由気ままなネコが大好きだった
「将来何になりたい?」
「ネコ…」
「…」
と幼稚園の先生を困らせたのもこの頃だ

特に飼うのではなく放し飼いのネコとジャレ合うのが大好きなのだ
眠そうに目を瞑ってボーとしてるネコが特に😃
意地悪い僕はそんなネコにねこじゃらしで興味をひいて「ケモノモード」に切り替えさせる
最初はネコにちらっと視線を送り、お互い存在を認識したらパーソナルディスタンスを犯さない程度ににじりより、視線を外し警戒心を解くんだ
相手がこちらに好意を持ってにじりよってきたら好物のネコじゃらしみたいなものをさっと取り出しネコちゃんに見せるんだ
もうネコちゃんは標的に夢中
標的を目で追って、ぐんぐんくるくるロックライブのシェイクヘッドのように、そして前足は爪がニョキニョキ出てきて、前屈みでいつでも飛びつく姿勢😊
そうこの緊張感が好きなのだ
(同時に俺ってやっぱり腹黒だなー😅って思う瞬間でもある)
最後はタッっとジャンプして標的に食らいつく
そうなのだ、仕向けるんだけどいつも最後は相手からなのだ
一度ネコになってみてその仮眠から飛びつく瞬間の心の移り変わりを体感してみたいと想う
案外人間と変わらないかもしれない
肉食男子、肉食女子と…ね😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?