見出し画像

異動辞令は音楽隊

最後の最後のシーン

1番近くにいた元部下が、上司のパワハラを投書した

のは自分だと上司に面と向かって、号泣しながら

告白する。

あの時の彼の気持ちがいたいほどよくわかる

単純な嫌悪感、憎悪だけでは涙は出てこないと思う

不本意な部分、つまり真剣に嫌だった部分がある

から告発したのだけど

本当に慕っていたから 自分ではできないことが

できてしまう人だから尊敬してた

どちらの感情もあるから許せなくて投書した

でも尊敬の部分、ポジティブな気持ちの方が

ネガティヴを遥かに上回っているから

だから涙が出るんですよね

立場的に投書というかたちでしかものが言えない

だからそうした それしかなかった

上司が気付いていたかどうかは分からないけど

上司はもう新しい方向を向いていた 

向けるようになっていた

その変化は元部下の影響ももちろんある

あの方もそうであってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?