見出し画像

KPOPアイドル センイル広告

KPOPアイドルには推しのセンイルを広告でお祝いする習慣がありますよね!
自分もやってみたい!と思う方も多いのではないでしょうか?
わたしもそのうちの1人です。
この記事ではインスタストーリーでのセンイル広告の出し方をご紹介します!
やってみたいと思ってる方に届け~!

センイル広告の媒体

センイル広告を出すにしても色々と種類がありますよね。
韓国の駅やバス停、日本各地での街頭ビジョン、SNS広告などたくさんの手段があります。
街頭ビジョンなどでやりたい気持ちは山々ですが、大きくなればなる分お金もかかります。
有志が集まってお金も集められるならできますが、一般人には難しいです。
なのでわたしは1番手軽にできる「インスタストーリー」でセンイル広告を出すことにしました。
調べると色んなセンイル広告を代行してくれるサイトがありましたが、ここでは自分で出典する方法をご紹介します。

インスタアカウントをプロアカウントにする

まず、アカウントを用意します。
この時鍵アカウントではできません。
わたしはオタ活用アカウントを持っていなかったので、専用のアカウントを新しく作りました。


プロフィール画面右上の三本線から「設定とプライバシー」を選択します。


少し下に行くと「アカウントの種類とツール」というのがあるのでそこをクリックします。
上の「プロアカウントに切り替える」をクリックします。

その後は手順に沿って進めていきます。
わたしは個人ブログを選んだと思いますが個人に任せます。
その後「クリエイター」か「ビジネス」か選ぶ画面になります。
ここは「クリエイター」でいいかと思います。
「プロアカウントを設定する」という画面になると6個ステップが表示されるのでひとつずつ進めていきましょう。
ファンを増やそうのところはわたしは友達には広めたくなかったので自分のgmailに送りました(笑)
投稿がないと広告が出せないのでとりあえずなにか3つくらい投稿してください。
わからないことがあればコメントください!
これでアカウントの準備は完了です!

広告の出典

さて、やっと広告の出し方です。
わたしはストーリーで広告を出しました。
まず、出したい広告をストーリーに載せます。
右下の点々をクリックします。

「ストーリズを宣伝」をクリックします。
ここは「プロフィールへのアクセスを増やす」でいいかと思います。
「カスタムオーディエンスを作成」を選択します。
オーディエンス名は推しの名前を入れました。
地域では韓国、日本、推しが人気の地域を入れました。
興味・関心では推しグループの名前や関連することを入れます。
年齢と性別は好きな年代を設定してください。

これを全て入れたら「完了」をクリックします。
するとさっきの画面に戻り自分が作ったオーディエンスが出てくるのでそのまま「次へ」をクリックします。

予算と期間設定

何日間出すか、いくらにするかが自分で決められます。
わたしはいまいちリーチ数というのを理解していないのでそれについてお話できませんが、期間は前日、当日で2日間で1日3000円くらいまでならいいかなと思っていたのでそれに合わせて設定しました。(設定出来たら「次へ」クリック)

最後に「ストーリーズを宣伝」をクリックすると審査に入ります。
審査が終わり次第すぐに広告がでることになるのでちょこちょこと審査が終わっていないか確認してください。
早ければ1時間以内に開始されます。
早めに準備して、審査が通ったら停止してその日が来たら忘れず宣伝開始にすればストーリーでセンイル広告が出ます!
自分がデザインしたものがストーリーに出てくると嬉しくなりますよ💗
たまにメンションしてくれる方もいます!

よく分からないから1万くらいなら代行頼むか…となる方も多いと思いますが自分でもできます!
だいぶ安くできるので1度挑戦してみてください☺️
何かわからないことあればコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?