見出し画像

おまえは今まで食った二郎系ラーメンの数をおぼえているのか?

どうも。hyumaです。

本日の戯言は二郎系ラーメンについてです。
先に言っておくと、自分は「二郎ラーメン」には行ったことありません。いわゆる「二郎系」「インスパイア系」と呼ばれているものオンリーです。
あと、味の評論をできる舌を持ち合わせていないため、適当に紹介していくわね。
それじゃあ行きましょう。let's go(某YouTuber風)

・笑福 

僕が人生で初めて食べた二郎系のお店です。
初めて食べた時、無意識でラーメン大頼んで死亡しかけたのを思い出します。店主の人が丁寧にトッピングを聞いてくれるので、ビビらず入れます。麺少なめと言うと、チャーシューや卵などのトッピングを1つ無料で乗っけてくれるのが良かった。

ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店
06-6305-0178
大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27045122/

・ラーメン荘 地球規模で考えろ

京都のお店です。名前が凄い。
京都の大学に行ってた友人と行き、3.40分並んだ覚えがあります。この時、コールとかわからず「にんにく少なめ」とだけ頼んだと思います。
チャーシュー柔らかかったな…と思う横で、友人が野菜マシマシ頼んでて呆然としてました。

ラーメン荘 地球規模で考えろ
075-644-7544
京都府京都市伏見区撞木町1153-9
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26009396/

・ラーメン 男塾

前に住んでいた家の近くにあった店舗です。
ここのお店は食券を買った後、店員さんが丁寧に野菜の量などを聞いてくれます。
卓上に調味料がたくさんあるので、後半の味変カンフージェネレーションを楽しめます。
間違っても調味料を薙ぎ倒してはいけません。
難波にも店舗あります。

ラーメン 男塾!! 貝塚小瀬店
072-437-2267
大阪府貝塚市小瀬370-6
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27103230/

・麺屋 ガテンZ

大阪の日本橋、オタロードにあるお店です。
ラーメンではなく、まぜそばのみだったと思います。
店舗入ったとき、お客さんは何かしらのぬいやら缶バッジをつけてました。かくいう自分もですが…

麺屋ガテンZ
050-5594-6138
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-5
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27101275/

・ラーメン荘 歴史を刻め

ガッツリ二郎って感じの店舗です。
日によって豚の食感とかが変わって面白いです。
行くたびにコールをいつも焦ってしまいます。
店員さんめちゃくちゃ丁寧で元気です。店出た後も、ガラス越しでお辞儀されて嬉しくなりました。
この店舗のすぐ近くにセブンイレブンあるので、牛乳やらりんごジュースやら買うことをオススメします。

ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店
0722-46-9000
大阪府堺市北区中百舌鳥6-995-3
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27103879/

・豚山 

僕が合同ライブday1終演後、ホテルまで歩いて帰ってる途中に見つけたお店です。
チャーシューでかくね?いや頼んだの俺やけど。ライブの疲れをすぐに回復できました。
もちろん、ホテルに入る前に口臭エチケットは行いました。

豚山 神保町店
03-3233-8370
東京都千代田区神田小川町3-10-37
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13257631/

・ラーメン盛太郎

合同ライブday3()に入ったお店です。
ちなみにday2でもラーメン行ってたので、3連続ラーメンでした。こいつ食いすぎやろ。
店員の外国人ニキの体格がでかくてビビってました。でもめちゃくちゃ優しかったです。

ラーメン 盛太郎 神保町店
03-5577-3847
東京都千代田区神田小川町3-20-7
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13235542/

・ラーメン ブッダ

和歌山県にある店舗です。
オーダーは、専用の紙にボールペンで丸つけるだけなので助かります。あと麺量が50g単位で変更できるので、200やったら物足りないけど300なら不安と考えている自分には非常に助かります。メニューにりんごジュースがあるので口臭対策完璧。あとスープの種類に2ndインパクトというものがありました。

ラーメン ブッダ
和歌山県岩出市中迫556-1
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30009527/


以上です。
二郎系は野菜たくさん食べれるからいいね。数時間後のお手洗いではやべぇーことになりますが。

次回は大阪のラーメン屋でもまとめましょうかね。6thライブも近いですし。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?