見出し画像

1週間ぶりの投稿になりました

こんばんは、ひまりです。

なんだか少しお久しぶりの投稿になりました。

ここ数日noteを開いてはいたのですが書く気が全くしないうえに、フォロワーさんの投稿を読むものの、集中して読めなくて流し見みたいな形になっていました。

その状況でスキを押すのは申し訳ないなと思い、読むだけ読んで押さずにnoteを閉じていました。

それもこれも、体調があまり優れないことが原因だと思っています。

ここ数日、気温差が激しくて寒かったのに翌日は温かくて、その翌日は寒くて、、とその繰り返しで身体が追いつかず。

あれもこれもしたいのにと、頭では思っていても何をするにもやる気が起きなくてちょっと動いただけでしんどくて、座ってるのもしんどいから横になって気づいたら寝ての繰り返し。

(寝てるはずなのに寝ても寝ても眠くて...季節が関係してるんですかね~?)

頭ではこうしたいってあるのに身体がそれについていけてなくて、自分の中で矛盾が起きてて変な感じでした。

今なにしてるんやろう、またすぐ横になってるわ~

これからお仕事探すのに、わたし大丈夫かな~

と、思いながら今日もほとんど横になって過ごしていた。

それと、空気が乾燥していて唇が荒れ放題に。
痛いことは分かっているのに唇の皮をはがしてしまい(癖なのです)荒れてしまって痛くて、その翌日ぐらいには口内炎ができてさらに口周りが痛くて残念なことになっていました。

数日経った今日はどちらもだいぶよくなってそれだけでストレスも減り、美味しくご飯が食べられることが嬉しいです。

あと、3日程前からは姿勢が悪いのと床に座ることが多いので恐らくそれが原因で腰が痛くて横になってた方が楽だなぁ...と、何かと不都合なことだらけな日が続いてました。

でも今日は全然マシなので今こうやって文字を綴っています。

近くのスーパーに買い物に行くだけなのに気分転換で化粧をするぐらい今日はいい方だ。

化粧とは言ってもベースメイクしかしないわたし。
目にはコンタクトを入れているのであまり目の周りに化粧品を塗るのは好きではないからだ。

わたしの化粧事情はどうでもいいとして、約1週間ぶりにnoteに帰って来れて良かった。

また間が空いた時は体調不良か書く気が無いかのどちらかだと思っていただけると。

短いですが今日はここまでにします!

夕方からジョブチューンでプロ野球ぶっちゃけ祭り!があるので楽しみだな~(˙ᴥ˙)



この記事が参加している募集

今週の振り返り