見出し画像

#004動画編集を学ぶ Affer Effectsアフターエフェクト~ロゴアニメ~

デジハリ Adobeマスター講座にて、173分(=2時間53分)の動画授業よりAffer Effectsを学習しました。
以下、学習の実践動画と記録です。
コスモストラベルジャパンという架空の宇宙旅行会社のロゴを
illustratorで作成し、アフターエフェクトで簡単なロゴアニメーションを作りました。
動画授業では、「つくってる?みらい デジタルハリウッド」というデジハリのロゴアニメでしたが、自分で似たようなものを作成しました。

Affer Effectsの授業の動画を見ていた時は大変そうで時間がかかるかな?と思いましたが、オリジナルのロゴを考える以外は数時間で簡単にできました。
Affer Effectsは誰でも簡単にロゴアニメができるソフトと言えるでしょう。

デジハリ・オンラインスクールでAdobeマスター講座は、
Adobeコンプリートプランが学割価格で購入でき、各種ソフトの動画学習もできてしまうお得なプランです。

Adobeコンプリートプランで学習できるソフトは、イラストソフトIllustrator、写真加工ソフトPhotoshop、紙面編集ソフトIndesign、HP作成ソフトDreamweaver、動画編集ソフトPremiereProとAffer Effectsの使い方を学ぶことができます。

Adobe(アドビ)マスター講座(Adobe CC ライセンス付属)【デジハリ公式】|通信講座 |デジハリ・オンラインスクール (dhw.co.jp)

note学習のための素材(動画、画像、音声、音楽、効果音等)はロイヤリティフリーの素材を使用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?