見出し画像

【bananaノ葉日記】ミニマリスト必需品?:寝袋

ミニマリストの方々が使っているのを見て、ワタシの寝具として寝袋を買いました。

黒のふかふかタイプ、極寒地に住んでいたためマイナス5℃まで耐えられるもの。

でも、本来の使い方は「防寒着を着て寝る」です。
それで、パジャマだけで寝ると寒いので掛け布団かけて寝てました。
どうもミニマルじゃない…。

しかも、動くたびにガサガサ音がする。
トイレに起きるとマジックテープをジャオッと取ってファスナー開けたり閉めたりする。

「うるさい!」

と主人が嫌がって、寝袋終了。
お一人で住んでる方には寝袋は寝具として良いかもしれませんね。

その後寝袋は避難用品になりました。


今日はお天気が良くてサワサワと風もあり、
絶好のチャンス!
超久しぶりに寝袋を広げて日に当てて干しました。

そしてぎゅーっと畳んで、収納します。

では、また明日。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?