見出し画像

【bananaノ葉日記】ミニマリスト定番!トースターやめてみた

もう、ミニマリスト定番中の定番。
トースターやめて、

フライパンでトースト焼くってやつ。
でも、ワタシはこれにものすごい抵抗があって、どうしてもトースターを残したかったんです!

トースターでは、パン🍞🥖だけでなく、さつまいもの細いの8本くらい並べて焼いたりしてたので、その甘い記憶(ふ、言い方😆)ゆえ、トースターは必要と思っていました。

ですが、昨日近所に引っ越してきた友人宅へ行って、ひとりで住むのにトースターが2個あるのを目にして、いや、ワタシの見間違いかもしれませんし直前にこれから関東に引っ越す方から譲り受けた物が多かったのでその一部かもしれませんが、

急にトースターに苛立ちを覚え、

うち最近全然トースター使ってなかった事実にも頭にきて、

昨晩からトースター撤去案を練り、今朝撤去を強行いたしました。

スペース空いたので隣の木製ラックも撤去し、

部屋広くなった!え、思い込みってやば、無いほうがいいじゃない!

他人の引っ越しって力強い後押しになるんですね!

ミニマリスト最高!


ゴミの日までトースターは押入れに保管します。

では、また明日。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?